FOLLOW US

ウェールズ代表の超新星! プレミア4部クラブがチェルシーとの合意を発表

2017.07.02

わずか15歳でプロデビューを果たしたイーサン・アンパドゥ [写真]=Getty Images

 リーグ2(イングランド4部リーグ)のエクセター・シティが7月1日、16歳のU-19ウェールズ代表MFイーサン・アンパドゥチェルシー移籍に関して、クラブ公式サイトで発表した。

 エクセター・シティの“ワンダーキッド”アンパドゥは、他チームから多くの関心があるにもかかわらず、昨季のプレミアリーグ王者であるチェルシー加入を選んだようだ。同クラブはチェルシーと合意したことを発表し、チェルシーが近日正式発表を行う見込み。今夏同選手とエクセター・シティとの契約が満了するため、移籍金はないようだがチェルシーは育成費を支払う必要があると見られている。

 エクセター・シティのポール・ティスデイル監督は「エクセター・シティの誰もがイーサンのチェルシー移籍を全面的に支持している。チェルシーは彼のキャリアの次のステップには最良の機会だろう。彼の成功をみんな祈ってるよ」と同選手に期待のコメントを寄せた。

 また「イーサンは昨シーズン、エクセター・シティでの練習と学校のバランスを上手くとって、プロフェッショナルを示していた。そしてその多忙な生活と同時に、彼は異なった年齢層でのウェールズ代表も担っている。私たちは彼がピッチに貢献してくれたことに感謝し、彼がプレミアリーグ王者の一員になったことを非常に誇りに思っているよ」と言及し、同選手への感謝も表した。

 同選手は昨年8月にわずか15歳10カ月26日でエクセター・シティでプロデビューを果たした。U-16世代ではイングランド代表としてプレーしていたが、U-17世代ではウェールズ代表として出場し、U-19ウェールズ代表としても出場。そして今年5月、2018 FIFAワールドカップロシア 欧州予選でA代表に初選出され、デビューは果たせなかったが、ウェールズの将来を担う若手として注目を集めている。

■新作ギア『PUMA ONE』リリース

タフなタックルをするディフェンダーから素早いストライカーまで、全てのプレーヤーのニーズに応えることができる究極のスパイクをコンセプトに開発された最新作!



FIT

エヴォニットソックが、かかと周りのサポート性と最適なフィット感を提供

FEEL

アッパーに採用されている非常に薄くて柔らかいレザーがボールに対する究極のタッチとフィーリングを再現

FAST

軽量でフレキシブルなアウトソールと牽引性に優れたスタッド形状が加速をサポート



●主な着用予定選手:アントワーヌ・グリーズマン、セルヒオ・アグエロ、エクトル・ベジェリン、長谷部誠

『PUMA ONE』特設ページへ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO