2017.06.20

アーセナルで定位置掴めず…チェンバレン獲得競争にチェルシーも参戦か

アレックス・オックスレイド・チェンバレン
今夏の去就に注目が集まるアーセナルMFチェンバレン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーが、アーセナルで定位置を確保できないイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンの獲得競争に入ると、イギリス紙『デイリー・ミラー』が19日に伝えた。

 チェンバレンはアーセナルとの契約が最終年度に入っており、クラブとの交渉を行っているが、新契約はまだされていない。チェルシーは、アーセナルが同選手と新契約を結ばないこと利用し獲得レースに参戦するようだ。リバプールやマンチェスター・Cが既にチェンバレンの獲得レースに参戦しているようだ。もし、同選手のチェルシー加入が実現すると、アントニオ・コンテ監督の攻撃オプションに深みを与えると見られている。

 昨年10月、チェンバレンは、スターティングメンバーとして試合に出られる別のクラブを探していると認めていた。同選手は当時「僕はより多くのゲーム時間を得たい。キャリアには、現状を再評価したり考えなければならない時がある。そして今、僕のキャリアはどこの段階だろうか?と考えた時、今プレーしたい段階にいる。だから、僕をプレーさせてくれてフィードバックを与えてくれたり、僕がプレーしていない時になぜ僕がプレーしていないのかを見極めてくれるような、そんな環境がいい」と語っており、今夏の移籍が有力視されている。

 チェンバレンは今シーズン公式戦35試合に出場し、6ゴールを記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る