FOLLOW US

ファーガソン氏、ICCの重要性語る「若手選手には素晴らしい機会だ」

2017.06.19

今夏に行われるICCについて語ったファーガソン氏 [写真]=Getty Images

 1986年から2013年までマンチェスター・Uを率いたアレックス・ファーガソン氏が、今夏のプレシーズンが同クラブの成長には大切なことだと語った。18日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 現在ジョゼ・モウリーニョ監督が率いるマンチェスター・Uは、今夏に参加するインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)で、レアル・マドリードやバルセロナ、マンチェスター・Cなどの強豪との対戦が予定されている。

 これらの対戦についてファーガソン氏は「マンチェスター・Uにとって偉大なことは、ビッグクラブを倒そうという挑戦を受け入れることができることだ。期待はいつもしていて、ICCで戦うチームはビッグクラブだけだ。このような大会は、マンチェスター・Uの選手として活躍しようとしている若手選手にとって素晴らしい機会になる。彼らは、次リーグ戦でマンチェスター・Cと重要な一戦を迎える時や、ヨーロッパの大会でレアル・マドリードやバルセロナと対戦する時のいい準備をすることができる」と重要な一戦に向けていい準備になると語った。

 マンチェスター・Uは今シーズン、プレミアリーグでは6位と結果を残せなかったが、リーグ杯とヨーロッパリーグで優勝。来シーズンのチャンピオンズリーグの出場権を獲得することに成功していた。

 同クラブのICCの初戦は、7月20日にマンチェスター・Cとの対戦が予定されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO