2017.06.16

バルサが狙うベジェリンは“ほぼ確実”に残留? 同僚DFが語る

ベジェリン
バルセロナ移籍が噂されるベジェリンはアーセナル残留? [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナが獲得を目指しているとされるアーセナルのスペイン代表DFエクトル・ベジェリンの残留は“ほぼ確実”なようだ。大手メディア『ESPN FC』が15日に報じている。

 同メディアはスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』の報道を引用し、同僚であるスペイン代表DFナチョ・モンレアルのコメントを紹介。モンレアルは「彼はアーセナルの選手だしほぼ確実にここに残るよ」とコメントし、ベジェリンは移籍しないだろうとの考えを明かした。

「彼は僕たちにとって重要な選手だし、監督もベジェリンを信頼していると繰り返し言っている。クラブ同士も話し合いをすると思う。もう少ししたら分かるとおもうけど、ベジェリンがアーセナルで続けていくことをほとんど確信しているよ」

 バルセロナ移籍が繰り返し報道されているベジェリンだが、同郷でもある同僚モンレアルは残留を確信しているようだ。

 ベジェリンは1995年生まれの22歳。バルセロナの下部組織出身で、2011-12シーズンにアーセナルの下部組織に移ると13-14シーズンにトップチームデビューを果たした。今シーズンの公式戦は42試合に出場し、主力として活躍した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る