FOLLOW US

マンUが獲得合意したリンデルフって何者?…英メディアがプレミア新選手を紹介

2017.06.11

マンチェスター・Uへの移籍が間近に迫るリンデルフ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 マンチェスター・UはベンフィカのDFヴィクトル・リンデルフの移籍についてクラブ間合意に至った発表している。この報道に際してイギリスメディア『スカイスポーツ』が同選手を紹介している。

 今夏の移籍市場でマンチェスター・Uは、約3000万ポンド(約42億円)でリンデルフ獲得に合意。22歳の同選手は2011年の12月に17歳で、スウェーデンのヴェステロースSKからベンフィカへ移籍、ファーストチームデビューとなった2013年10月まで約2年の歳月を費やした。さらに、リンデルフのファーストチームでの出場機会は、怪我の影響で15-16シーズンまでほとんどなかった。

 彼の転機は、同シーズンのモレイレンセ戦だったとした同メディア。後半から途中出場したリンデルフは、卓越したパフォーマンスを披露し監督の心をつかんだ。それからU-21スウェーデン代表としてU-21ヨーロッパ選手権に出場、見事優勝を勝ち取るとすぐさまスウェーデンA代表に招集されていた。

リンデルフ

スウェーデン代表で活躍するリンデルフ [写真]=Getty Images


 同メディアはリンデルフのプレースタイルも紹介。187cmのセンターバック(CB)だが、機動性とサイドバック(SB)でもプレーできるテクニックを備えているとした。さらに、すでに国際レベルでのプレー経験もあり、イエローカードをもらう回数も少ない。似ている選手は、かつて同じマンチェスター・Uでプレーした元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏と評している。
ファーディナンド

かつてマンチェスター・Uで活躍したファーディナンド氏 [写真]=Man Utd via Getty Images


 今シーズンのリンデルフの活躍をマンチェスター・Uの指揮官であるジョゼ・モウリーニョ監督は注視していたようで、同監督は彼のスピードとディフェンス時の対応を見てレアル・マドリード所属のフランス代表DFラファエル・ヴァランと類似している、と考えていたようだ。
ヴァラン

今シーズレアル・マドリードでCL優勝に貢献したヴァラン [写真]=Real Madrid via Getty Images


 また、所属元のベンフィカで“アイスマン”と呼ばれているリンデルフ。彼の自信と落ち着き払った態度を見てその名前が付けられたという。今シーズン、プリメイラ・リーガを4連覇したベンフィカにあって、同選手の心臓の強さは優勝の1ピースとして欠かせないものであったと同メディアは紹介した。

 マンチェスター・Uには現在コートジボワール代表DFエリック・バイリーやイングランド代表DFクリス・スモーリングといった選手たちが在籍しているが、その間に割って入ることができるか要注目である。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO