2017.06.10

ララーナが代表で共にプレーするケインを称賛「世界最高レベルの選手だ」

イングランド代表のララーナとケイン
ララーナ(画像左)がケイン(画像右)を称賛した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リバプールに所属するイングランド代表MFアダム・ララーナが、同代表のトッテナムに所属するFWハリー・ケインについて言及した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ララーナは「今シーズンの彼のプレーは本当に印象的だった。代表チームで彼と一緒にプレーしたり、プレミアリーグで彼と対峙する度に、彼の凄さを実感していたよ」とケインに対して称賛のコメントを残した。

 また、ララーナは「ケインの今シーズン終盤のパフォーマンスは世界でも最高レベルだったと思うよ。彼よりも優れた選手は世界的に見ると何人かいるかもしれない。しかし、彼はまだ23歳と若く、ここからの成長次第では、間違いなく世界で最も優れた選手になれる素質を持っているだろう」とコメントし、ケインが世界最高峰の選手の1人であることを強調した。

 ララーナとケインが選出されているイングランド代表は、10日に2018 FIFAワールドカップ ロシア ヨーロッパ予選のグループF第6節でスコットランド代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る