FOLLOW US

コンテ監督、D・アウヴェス獲得を狙う? モーゼスとのポジション争いを期待か

2017.06.03

去就が注目されるD・アウヴェス [写真]=Getty Images

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、ユヴェントスのブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスの獲得を望んでいる模様。イギリスメ紙『デイリーメール』が2日付で報じている。

 現在34歳のD・アウヴェスは、3日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦を戦うためカーディフで練習中。セリエA初挑戦の今シーズンに、リーグ優勝とカップ戦優勝とともに3冠を狙っている。しかし同紙は、たとえCLで優勝メダルを確実なものにしても、ユヴェントスでの未来は不確実なものだとした。

 今シーズンコンテ監督は、右ウイングバックの位置でナイジェリア代表ヴィクター・モーゼスを重宝。D・アウヴェスの適正ポジションがその位置だと考えている指揮官は、二人に同じチーム内で競争させたい考えを持っているという。

 また、マンチェスター・Cやトッテナムも獲得の可能性を伺っているとした同紙。特に、バルセロナでともに仕事をしたマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督はD・アウヴェスともう一度仕事をしたいと考えている。

 D・アウヴェスとユヴェントスの契約は来年の6月まで。移籍金が発生する今夏の放出はユヴェントス側にとって選択肢の一つになる、と同紙は締めくくった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO