FOLLOW US

ヴェンゲル監督続投を発表したアーセナル、ムバペ獲得レース参戦へ

2017.06.02

アーセナルが獲得を狙うムバペ [写真]=Getty Images

 アーセナルは、モナコでプレーするフランス代表FWキリアン・ムバペ獲得へ動くようだ。2日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 リーグ・アンでの活躍が認められ、アーセン・ヴェンゲル監督が8700万ポンド(約124億円)を準備して獲得に向かうようだ。同監督は一人の選手に大金を使うことをよく思っていないことで広く知られているが、この報道が事実ならばドイツ代表MFメスト・エジル獲得に費やした4250万ポンド(約61億円)をはるかに上回る金額となる。

 ムバペには、レアル・マドリードからの関心が伝えられていたが、本人がそのことを否定したことによってアーセナルにもチャンスができたと報じられている。

 一方、同選手は「僕には決断する時間があるし、退団することを恐れてはいない。僕の事務所にアドバイスを聞くことはあるかもしれないが、考えるべきことはたくさんある」とすぐに決断することはないことを明かした。

 アーセナルやバルセロナでも活躍した元フランス代表FWティエリ・アンリ氏に似ていることから「アンリ2世」とも呼ばれているムバペ。アンリ氏と同じようにアーセナルに加入することを選ぶのか注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO