FOLLOW US

キャリック、マンUとの契約延長を発表「旅を続けることができて嬉しい」

2017.05.28

マンチェスター・Uと契約延長したキャリック [写真]=AMA/Getty Images

 マンチェスター・Uは27日、公式HP上で元イングランド代表MFマイケル・キャリックと契約延長に至ったことを発表した。契約は1年延長、2018年の6月までと発表された。

 キャリックは2006-07シーズンにマンチェスター・Uに入団。在籍11年間でプレミアリーグ5回、FAカップ1回、チャンピオンズリーグ1回のほかにも様々なタイトル獲得に貢献。さらにマンチェスター・Uは、24日に行われたヨーロッパリーグも優勝、これでキャリックはマンチェスター・Uでの獲得タイトルを17とした。

 キャリックは公式HP上で「この偉大なクラブと旅を続けることができて嬉しく思います。新しいトロフィーを獲得できることができて、素晴らしいシーズンになりました」とコメント。

 また6月4日に行われる自身の表彰試合に関して「私は次の日曜に行われる試合に集中している。私と家族にとってとても誇り高い瞬間になるだろうし、素晴らしいシーズンを終えるための最高の方法だと思う。新しいトロフィーもその時に見せられるはずだ」と喜びを語った。

 クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は「キャリックとの仕事はいつでも楽しいんだ。彼は本当のプロフェッショナルの一人だ。彼は素晴らしいサッカー選手でもあり、素晴らしい人間でもある。新しく契約延長してくれたことを嬉しく思うよ」と賛辞を送っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO