FOLLOW US

グリーズマン、マンUファンとの2ショット写真が流出…注目の去就は?

2017.05.26

去就に注目が集まっているグリーズマン [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uへ移籍する可能性が取り沙汰されているアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンについて、最近撮影されたとされる1枚の写真が話題を呼んでいるようだ。25日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第38節アスレティック・ビルバオ戦で、アトレティコ・マドリードは今シーズンの全日程を終了。オフに突入したグリーズマンは、バカンスの行先としてアメリカを選択したようだ。そして、NBAプレーオフのイースタン・カンファレンス決勝、クリーブランド・キャバリアーズ対ボストン・セルティックスを観戦するためにボストンを訪れた際、街中で撮影されたとされる1枚の写真がネット上を賑わせているという。

 写真には、グリーズマンとある青年の2人が写っていたのだが、青年が着ていた服はマンチェスター・Uのセカンドユニフォームだったのだ。同選手は22日の夜に母国フランスのテレビ番組『Quotidien』に出演。マンチェスター・Uへの移籍の可能性について、「10分の6(60パーセント)」と発言したばかりだった。そして数日後、ファンとの2ショット写真が流出。移籍報道に拍車がかかるかもしれない。

 ただし、アトレティコ・マドリードが25日に公開した公式インタビューのなかで、グリーズマンは「アトレティコでトロフィーを勝ち取りたい」とコメント。同インタビューはオフ前に実施されたものということだが、同選手は残留を強調している。

 果たして、グリーズマンは来シーズン、どのチームのユニフォームに袖を通すことになるのだろうか。去就を巡る報道は、今後も二転三転しそうだ。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO