2017.05.26

アーセナル、サンチェスに週給3900万円提示か…本人希望額には届かず?

アレクシス・サンチェス
アーセナル残留か、移籍か。サンチェスの去就に注目が集まっている [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 移籍の可能性を取り沙汰されているチリ代表FWアレクシス・サンチェスの流出を阻止するため、アーセナルが週給27万ポンド(約3900万円)の新契約を提示しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が25日に報じている。

 来シーズン限りで現行契約が満了を迎えるため、今夏の移籍市場でアーセナルを去る可能性を取り沙汰されているサンチェス。バイエルンやユヴェントス、パリ・サンジェルマンといった各国のビッグクラブが熱視線を送っていると報じられており、動向に注目が集まっている。

 今回の報道によると、アーセナルはサンチェスの移籍を阻止すべく、週給27万ポンドの新契約を提示したようだ。しかし同選手は週給30万ポンド(約4300万円)を望んでいる模様。アーセナルが提示した条件に含まれるインセンティブを考慮すれば、サンチェスの希望額に近付くとも報じられているが、交渉はどのような展開を見せるだろうか。

 アーセナルは27日、FAカップ決勝でチェルシーと対戦する。今シーズンの最終戦となるビッグマッチを終えた後、去就に関する話し合いが本格化すると見られている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る