FOLLOW US

マンUのマタ、アヤックスとのEL決勝について「しっかり勝利したい」

2017.05.23

EL決勝への意気込みを語ったフアン・マタ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのスペイン代表MFフアン・マタが水曜日に行われるヨーロッパリーグ(EL)決勝と自身について語った。イギリスメディア『ガーディアン』が22日伝えた。

 ユナイテッドはEL決勝でアヤックスとの対戦を控えており、ユナイテッドが勝利すれば、EFLカップに続くシーズンの2度目のトロフィーを獲得し、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)予選に進出することができる。

 EL決勝について「モウリーニョ監督は負けることが大嫌いなんだ。このクラブの監督またはプレーヤーであれば、みんな高い要求を持っているし、このクラブはトップになるように常に求められている。僕たちは水曜日のアヤックスとの決勝戦にしっかり勝利して、また(来シーズンへ向け)良いスタートをしたい」と意気込みを語った。

 また、自身の待遇についても「僕はここで幸せだよ。僕がここに来て以来、クラブの歴史の中で最高の瞬間とは言えなかった。アレックス・ファーガソン監督の後で様々なアプローチと新しいステージがあったし、異なるプレーヤーや監督が出入りしているけど、僕はこのクラブにいることがとても幸せだ。マンチェスター・Uのためにプレーできることは中々できることではないし、いつも僕の誇りだ」と、語った。

 マタは2014年1月にマンチェスター・Uと契約し、契約は2018年までである。同クラブはさらなるシーズンまで延長するオプションを保有しており、マタはクラブからの契約延長には再びサインしたいと表明している。また、今季リーグ戦では25試合に出場し6ゴール3アシストを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO