FOLLOW US

DFテリーにスウォンジーが興味、夏の移籍市場でボーンマスと争奪戦へ

2017.05.18

新たにスウォンジーからの関心が報じられたテリー [写真]=AMA/Getty Images

 スウォンジーチェルシーに所属する元イングランド代表DFジョン・テリーの獲得を狙っている。18日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 テリーは先日、今シーズン限りでチェルシーを退団することを発表。理由の一つに世代交代を挙げた同選手は、現役引退をほのめかす内容のコメントを残し、今後の去就に注目が集まっていた。

 その後、ボーンマスがテリーの獲得を画策。報道によれば、同クラブはチェルシーとの契約が切れる同選手に対して2年契約を準備しているようで、シーズン終了後の加入が有力視されている。

 しかし同紙によると、新たにスウォンジーがテリーの獲得に名乗りを上げたという。給料は現在の週給14万ポンド(約2000万円)から5万ポンド(約720万円)へ大幅に下がる見通しだが、それでも同クラブは獲得を現実的に可能と考え、ボーンマスとの争奪戦に自信を見せているようだ。

 36歳ながら引く手あまたのテリーだが、来シーズンは一体どのクラブでプレーしているのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO