FOLLOW US

マンチェスター・C、今夏契約満了のY・トゥーレに延長オファーへ

2017.05.18

去就に注目が集まっているY・トゥーレ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは、今夏に契約満了を迎えるコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレに対して延長オファーをするようだ。17日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 Y・トゥーレは、契約延長オファーがあるかどうかについて来週までにクラブ側に返事を求めていることが明らかとなった。同選手の契約は6月末までとなっており、ジョゼップ・グアルディオラ監督もシーズンが終わってからと考えていたが、同選手は7日間での決断を求めているようだ。しかし、クラブ側は同選手が契約を延長する可能性は高いと考えており、オファーをする準備をしているようだ。

 チームメイトのブラジル代表MFフェルナンジーニョは、「彼が残留することを望んでいる。彼はトッププレイヤーだ。僕たちは、試合を楽にするために彼がそばにいてほしいと思っている。彼がボールを持った時、何が起きるか分からないだろう。もう何年もここでクオリティを発揮している。彼は今でも僕たちのキープレイヤーの一人だよ」とY・トゥーレに対して残留を望んでいることを明かした。

 Y・トゥーレは今シーズン序盤、ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で出場機会を得られない時期が続き、退団の可能性を取り沙汰されていた。しかし、昨年12月にドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが負傷離脱を強いられてからは出番を与えられるようになり、これまで公式戦30試合に出場し、7得点3アシストをマークしている。

 長年、マンチェスター・Cの中心選手として活躍してきたY・トゥーレ。どのような決断を下すのか注目が集まる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO