FOLLOW US

ギグス氏、マンUにA・サンチェス獲得を勧める「高みへ導いてくれる」

2017.05.17

ギグス氏(左)がアレクシス・サンチェス(右)への高評価を語った [写真]=Getty Images

 元ウェールズ代表のライアン・ギグス氏が、古巣であるマンチェスター・Uにアーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得を勧めた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今夏の移籍市場でアーセナルを退団する可能性を取り沙汰され、去就に関する報道が絶えないサンチェス。動向に注目が集まる中、マンチェスター・Uのレジェンドであるギグス氏は「彼は素晴らしい選手だ」と高く評価していることを明かしたうえで、以下のように続けた。

「ジョゼ・モウリーニョ(監督)がズラタン・イブラヒモヴィッチを連れてきたのは、彼が勝者だからだ。彼はどのクラブでも勝利を掴んできた。そのことはピッチ内だけでなく、ピッチ外でも効果があるんだ」

「サンチェスはチームメイトたちを高みへ導いてくれるだろう」

「(ロビン)ファン・ペルシーを(アーセナルから)連れてきた時、すでに完成されたスーパースターだった。皆が“ファン・ペルシーはシーズン25ゴールを決めるだろう。素晴らしい買い物だ”と思ったはずだ。それはファンに対してだけではない。チームメイトにとってもそうなんだ」

 過去の例を引き合いに出しつつ、サンチェス獲得を古巣に勧めたギグス氏。果たして、同氏が望む移籍は実現するだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO