FOLLOW US

ルーニー、マンUとの契約延長を希望…出場機会を求める思いも

2017.05.12

去就に注目が集まっているルーニー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、同クラブとの契約延長を望んでいることを明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が11日に報じている。

 今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督の下で出場機会に恵まれていないルーニー。プレミアリーグでは第36節終了時点(1試合未消化)で22試合に出場しているものの、先発出場は12試合にとどまっている。

 出場機会減によって移籍の可能性を取り沙汰される中、ルーニーは「このクラブに13年間所属しているんだ。もちろん、プレーはしたいよ」とコメント。「このクラブで?」と質問され、「もちろんだ」と答えたという。より多くの出番を得たいという思いとともに、マンチェスター・Uでのプレー続行を希望していると明かしている。

 今年はじめには中国スーパーリーグのクラブへ移籍する可能性も報じられたルーニーだが、果たしてどのような選択をするだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO