2017.05.10

7つのサッカーリーグの全優勝チームを的中! 1500円が約6000倍の880万に!

ブックメーカー
イギリスでは一般化しているブックメーカー [写真]=Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 スコットランドのあるサッカーファンが、ブックメーカーで英国の異なる7つのリーグの優勝チームを全て的中させたことで、賭け金の約6000倍に当たる約880万円を手に入れていたことが明らかとなった。9日付のスコットランド紙『デイリー・レコード』が伝えている。

 このファンは今シーズン開幕前に、イギリスのブックメーカー『ラドブロークス』が販売する「Seven-Fold Accumulator」を10ポンド(約1500円)で購入。「Seven-Fold Accumulator」は、スコットランドの1部から4部、またイングランドの2部から4部までの異なる7つのリーグの優勝チームを予想するもので、難易度は相当高いとされている。

 しかし、スコットランドの1部(セルティック)、2部(ハイバーニアン)、3部(リヴィングストン)、4部(アーブロース)と、イングランドの2部(ニューカッスル)、3部(シェフィールド・ユナイテッド)、4部(ポーツマス)の計7リーグの優勝チームを全て的中。その結果、払い戻し金額は約6万ポンド(約880万円)になったという。本人の希望により詳細は明らかになっていないが、的中した人物はスコットランド南部スコティッシュ・ボーダーズに在住する50代の男性だと、同紙は伝えている。

 なお、イングランドの2部と4部では、最終節に優勝チームが決定。2部の王者に輝いたニューカッスルに至っては、当時首位に立っていたブライトンが89分に同点ゴールを許したことで、大逆転での優勝を果たしていた。

 まさに奇跡と呼べる快挙を成し遂げた男性ファンに対して、ラドブロークス社の担当者は「小額の出費で素晴らしい見返りを手になさいました」と祝福のコメントを送っている。

(記事/Footmedia)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング