FOLLOW US

マンUファンのボルト氏、サンチェス獲得を熱望「必要な選手だ」

2017.05.10

ボルト(右)がサンチェス(左)のマンU加入を熱望  [写真]=Getty Images

 陸上男子100メートル、200メートルの世界記録保持者であるウサイン・ボルト氏が、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスのマンチェスター・U加入を熱望しているようだ。9日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 サンチェスは来シーズン限りでアーセナルとの現行契約が満了を迎えるため、今夏の移籍市場での動向に注目が集まっている。すでに複数のビッグクラブが獲得に関心を示している中、アーセナルのOBで元ドイツ代表GKのイェンス・レーマン氏は先日、「バイエルンへ移籍すべき」と助言を送っていた。しかし、マンチェスター・Uの熱狂的なファンとして知られるボルト氏は、イングランド北西部への“転職”を希望しているようだ。

 大手メディア『FOXスポーツ』のインタビューに応じたボルト氏は、「アレクシスのことは知っている。彼はすぐにアーセナルを離れるべきだ」とコメント。その理由については、「ユナイテッドに来たら、彼は偉大な選手になれる。僕は何年も前から、彼はユナイテッドに必要な選手だと言い続けてきた。ボールをキープすることができ、決定機を演出できる選手が必要なんだ」と説明した。

 なお、ボルト氏は以前からマンチェスター・U入りを希望しており、陸上競技から身を退いた後にはサッカー選手への転身を目指しているとされる。実現の可能性は限りなく低いが、サンチェスとの“共演”が実現するようなことがあれば、ファンにとっては大きな楽しみの一つとなるに違いない。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO