FOLLOW US

アーセナルに敗れたモウリーニョ、皮肉を込めて祝福「私もハッピー」

2017.05.08

アーセナルに敗戦も「ハッピー」と語ったモウリーニョ [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、自身の対アーセナル戦での無敗記録が途絶えたにもかかわらず、“ハッピー”なようだ。イギリスメディア『BBC』が7日に報じた。
 
 7日に行われたプレミアリーグ第36節でアーセナルに2-0で敗れたマンチェスター・U。しかし、モウリーニョ監督はリーグ戦でアーセナル相手に初黒星を喫したものの、「やっとアーセナルファンが歌って喜べる日がきてよかった」と同メディアに語った。

 モウリーニョ監督は「ハイベリー(アーセナルの旧スタジアム)でもエミレーツでも私がスタジアムを出るといつも彼らは泣いていた」と皮肉を込めてコメント。さらに「スタジアムを出て、彼らが幸せそうにしているのを見るのは今日が初めてだ。いままではみんな下を向いて歩いていたからね」と付け加えた。

 最後に、モウリーニョ監督は「アーセナルファンが幸せで、私もハッピーだ」と締めくくり、独特なスタイルでライバルを祝福している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO