2017.05.07

アーセナルがクリスタル・パレスで成長を続ける快速アタッカー獲得か?

クリスタル・パレスのウィルフレッド・ザハ
アーセナルからの関心を報じられたザハ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルがクリスタル・パレスに所属するコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハの獲得に向けて動き出しているようだ。6日付のイギリス紙『ザ・サン』が報じている。

 同紙によるとアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督がザハの獲得を希望しており、3000万ポンド(約48億円)ほどの移籍金を用意していると報じられた。一方、クリスタル・パレスのサム・アラダイス監督はアーセナルのイングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンとDFカール・ジェンキンソンの引き渡しを交渉の一部に組み込むことを考えているようだ。

 クリスタル・パレスは今シーズンのプレミアリーグでは残留争いに巻き込まれているが、ザハはここまでリーグ戦6ゴール9アシストと好調を維持しており、チームもザハをそう簡単には手放さないだろう。また、ザハの獲得にはトッテナムも興味を持っていると同紙は報じており、今夏の移籍市場ではアーセナルとトッテナムがザハ争奪戦を繰り広げるようだ。ザハの去就に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る