FOLLOW US

リヴァプールのジャンがオーバーヘッド! 指揮官「もう一度見たい」

2017.05.02

スーパーゴールを決めたジャン [写真]=Getty Images

 1日に行われたプレミアリーグ第35節のワトフォード対リヴァプール戦にて、素晴らしいゴールが飛び出した。イギリスメディア『BBC』が2日付で報じている。

 前半アディショナルタイム2分、元ブラジル代表MFルーカス・レイヴァのクロスに反応したドイツ代表MFエムレ・ジャンが、右足で綺麗なオーバーヘッドシュートを放ち、ゴールの左隅に決めた。今シーズンの5点目にセンセーショナルなゴールを決めたジャンは、リヴァプールの1-0の勝利に貢献した。

 ゴールを決めたジャンにユルゲン・クロップ監督は「ファンタスティックなゴールを決めてくれたね。あのようなゴールをもう一度見たい、みんなその話で持ちきりだろう。リプレイは見てないが、素晴らしいゴールだと確信している。あの瞬間、早く振り返ってしまったからゴールネットに突き刺さる様子は見てなかったよ」と、冗談も交えて祝福した。

 リヴァプールは現在プレミアリーグで20勝9分6敗の勝ち点「69」で3位。4位のマンチェスター・Cとは勝ち点「3」差をつけている。リヴァプールは7日、サウサンプトンとホームで対戦予定。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO