2017.05.02

リヴァプールのジャンがオーバーヘッド! 指揮官「もう一度見たい」

ジャン
スーパーゴールを決めたジャン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 1日に行われたプレミアリーグ第35節のワトフォード対リヴァプール戦にて、素晴らしいゴールが飛び出した。イギリスメディア『BBC』が2日付で報じている。

 前半アディショナルタイム2分、元ブラジル代表MFルーカス・レイヴァのクロスに反応したドイツ代表MFエムレ・ジャンが、右足で綺麗なオーバーヘッドシュートを放ち、ゴールの左隅に決めた。今シーズンの5点目にセンセーショナルなゴールを決めたジャンは、リヴァプールの1-0の勝利に貢献した。

 ゴールを決めたジャンにユルゲン・クロップ監督は「ファンタスティックなゴールを決めてくれたね。あのようなゴールをもう一度見たい、みんなその話で持ちきりだろう。リプレイは見てないが、素晴らしいゴールだと確信している。あの瞬間、早く振り返ってしまったからゴールネットに突き刺さる様子は見てなかったよ」と、冗談も交えて祝福した。

 リヴァプールは現在プレミアリーグで20勝9分6敗の勝ち点「69」で3位。4位のマンチェスター・Cとは勝ち点「3」差をつけている。リヴァプールは7日、サウサンプトンとホームで対戦予定。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る