FOLLOW US

FA杯敗退のトッテナム…FWケイン「もうリーグ戦に集中しているよ」

2017.04.25

リーグ逆転優勝を狙うトッテナムFWハリー・ケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、22日に行われたFAカップ準決勝のチェルシー戦で敗戦したことを受け「リーグ戦に集中している」とコメントを残した。23日にイギリスメディア『ガーディアン』が伝えた。

 ケインは「チェルシーは僕たちをリスペクトしていたよ。彼らはまだリーグでやるべき仕事が持っていることもしっかり認識しているし、残りのシーズンもうまく勝つつもりだろうね。でもそれは僕たちも一緒だ。僕たちはもうリーグに集中しているんだ」とFAカップから切り替え、リーグ戦に集中していることを強調した。

 また「リーグ戦で最後まで頑張り、昨年のこと(昨年チャンピオンズリーグ出場を逃したこと)から学びたい。僕たちができることは水曜日の勝利から始めることだけだ。もうあまり時間はないし1つ1つの試合にすべてをかける必要がある」とこれからの意気込みを語った。

 ケインは現在リーグ戦で24試合に出場して20ゴール5アシストを記録している。トッテナムは延期されていたプレミアリーグ第28節クリスタル・パレス戦を26日にアウェイで対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO