2017.04.25

CL出場を懸け勝ち点1を追うマンUのエレーラ「今季の大一番になる」

アンデル・エレーラ
バーンリー戦で活躍のアンデル・エレーラ(写真右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFアンデル・エレーラが、以前延期され、4月27日に行われることになったプレミアリーグ第26節のマンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”についてコメントを残した。24日にクラブ公式サイトが伝えた。

 前節バーンリーに2-0で勝利したマンチェスター・Uは、FAカップ準決勝でアーセナルに敗れリーグ戦だけに集中するマンチェスター・Cとアウェイで対戦する。

 エレーラはインタビューに対して「この試合は今シーズンの大一番になる。僕たちは勝ち点差1で彼ら(マンチェスター・C)につけているんだ。もし勝てばトップ4(チャンピオンズリーグ出場圏)でシーズンを終えることができるけど、もし負けるとそれは難しくなるだろうね。」と今回の“マンチェスター・ダービー”の重要性を強調した。

 さらに「僕たちはとても良い流れに乗っている。彼らのことはリスペクトしているけど僕たちもたくさんのいいところがある。僕たちの真価を木曜日の試合で見せつけるつもりさ」と意気込みを語った。

 マンチェスター・Uはプレミアリリーグを6試合残し、勝ち点「63」の5位。マンチェスター・Cは勝ち点を「1」上回り4位。“マンチェスター・ダービー”は24日、マンチェスター・Cのホームで行われる。

 今シーズン、エレーラは現在リーグ戦で26試合に出場して1ゴール6アシストを記録している。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
13pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る