2017.04.18

レアルが狙うアザール、ベンゼマは支持「彼は非常にいい選手だ」

エデン・アザール
レアル・マドリードが狙うMFアザール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマは、チェルシーでプレーするベルギー代表MFエデン・アザールの加入を支持しているようだ。17日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 アザールは今シーズン、PFA年間最優秀選手賞候補者に選ばれるなど好パフォーマンスを披露しており、チェルシーはリーグ制覇に近づいている。先月『デイリーメール』が報じたように、レアル・マドリードは1億ポンド(約137億円)以上を払ってでも獲得を狙っていることが明らかとなっていた。

 そして来シーズン、レアル・マドリードで一緒にプレーする可能性があることについて聞かれたベンゼマは「彼(アザール)は非常にいい選手だ。他に何を言えばいい?僕は噂については見たことないが、彼がサインすればいい契約になるのは明らかだろう」とコメントした。

 レアル・マドリードは18日、チャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグをホームでバイエルンと対戦。チェルシーは22日、FAカップ準決勝をトッテナムと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る