2017.04.18

テリーが今季限りでチェルシーを退団「感謝してもしきれない」

ジョン・テリー
チェルシー退団が発表されたテリー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは17日、DFジョン・テリーが今シーズン限りで退団することで合意したと発表した。

 1998-99シーズン、チェルシーに加入したテリーは、約20シーズンに渡って同クラブで活躍。ここまで公式戦713試合に出場し、66得点を記録。2004-05シーズンからはキャプテンに就任し、キャプテンマークを巻き578試合に出場している。また、UEFAチャンピオンズリーグを始め、4度のプレミアリーグ制覇など、チェルシーの一員として14度のタイトル獲得に貢献した。

 テリーはクラブ公式HPを通じて、「この22年、多くの人への感謝でいっぱいだ。監督、チームメイトやスタッフ、ファンには、これまでずっと支えてもらってきた。感謝してもしきれない。今後また日を改めて、ゆっくりこの想いを伝えたいと思う」とコメントを発表。

「最後にクラブ、そしてファンへ、言葉では表現しきれない愛をここに伝えたい。ファン一人ひとりに、これまで応援してくれて本当にありがとうと伝えたい。手にしたトロフィーはすべて、ファンと共に手にしたものだと思っている。ここまで一緒に駆け抜けてきた時間を、決して忘れることはない。本当にありがとう」とチェルシーファンへメッセージを送っている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
93pt
トッテナム
86pt
マンチェスター・C
78pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
93pt
バルセロナ
90pt
アトレティコ・マドリード
78pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
88pt
ローマ
84pt
ナポリ
83pt
欧州順位をもっと見る