FOLLOW US

2アシストでアーセナル撃破に貢献したザハ「言葉が見つからない」

2017.04.11

先制点を決め喜ぶウィルフレッド・ザハとアンドロス・タウンゼント [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第32節が10日に行われ、クリスタル・パレスアーセナルが対戦し、3-0でクリスタル・パレスが勝利を収めた。2アシストのコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハがコメントを残した。クラブ公式サイトが10日伝えている。

「この素晴らしい結果に言葉が見つからないよ。本当になんて言えばいいのかわからない。僕たちはとにかく控室で騒いだよ。チーム全体が素晴らしいパフォーマンスだった。彼ら(アーセナル)は素晴らしい選手ばかりだから、うまく守る必要があったね。だけどなんとかこの大きな勝利を挙げることができたんだ」と嬉しさを露わにしながら語った。

 そして「彼らは引き出しにたくさんのものを持っているし、それをいつでも引き出すことができる。だから集中している必要があったんだ。でも2点目が入った時、このまま勝った状態で試合を続けることができると思ったよ」と付け足した。

 また、「この結果はチームを降格圏から離れるために大きな一歩となったよ。(前々節)チェルシー戦に勝利したあとサウサンプトンに負けてしまいチームを安定させるために、僕たちには勝利が必要だったんだ。これからも勝ち続ける必要があるから、すぐ土曜日の試合の準備を始めるよ」と言及した。

 クリスタル・パレスは勝ち点「34」の16位。降格圏の18位のスウォンジーとは勝ち点差が「6」あり、6試合を残した現状ではまだ残留への懸念は消えないと見られている。次節は15日に昨シーズン王者のレスターをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO