FOLLOW US

チェルシーのM・アロンソがチームの状態を明かす…「毎週集中している」

2017.04.10

チェルシーで活躍するマルコス・アロンソ [写真]=Getty Images

 チェルシーのスペイン人DFマルコス・アロンソは、プレミアリーグで首位を走るチェルシーには「強靭なメンタルが備わっている」と発言した。イギリス紙『ガーディアン』が9日付で伝えている。

 現在、勝ち点「75」で首位の同クラブは、勝ち点7差の「68」で2位につけているトッテナムの猛追を受けている。プレミアリーグ第32節のボーンマス戦で3-1の勝利を挙げたチェルシーは、同試合の数時間前にトッテナムがワトフォードに4-0の大差をつけて勝利したことにより、勝ち点差を広げることができなかった。そして16日に行われる第33節で、チェルシーはマンチェスター・Uとの大一番が控えている。

 ここまでプレミアリーグ26試合の出場で5ゴールをマークしているM・アロンソは「他のチームがプレッシャーをかけるほど、僕たちはうまくプレーできる」とコメントし、「僕たちは自分たちのプレーをしている、モチベーションは100パーセントだよ。僕たちはうまくプレーできていると思う。チームメイトが更衣室で『最も重要なことは自分たちの結果だ。試合に集中しよう』と話していた。毎週、試合のために集中して練習しているんだ」と目の前の試合に集中していることを強調した。

「僕たちは試合(ボーンマス戦)が始まる前にトッテナムのスコアを知っていた。ゆえに勝利しか考えていなかった。タフな試合だったけど、僕たちは90分間うまくプレーし、勝ち点3を得ることができた」とチームが良い状態にあることも主張した。

 チェルシーと優勝を争うトッテナムは15日にホームでボーンマスと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO