FOLLOW US

モウリーニョ、ショーを絶賛も「私の考えをまだ100%理解していない」

2017.04.05

ショー(中央左)のさらなる飛躍を期待するモウリーニョ監督(中央右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、イングランド代表DFルーク・ショーのプレーについて語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が5日付で伝えている。

 4日に行われたプレミアリーグ第31節でエヴァートンと対戦したマンチェスター・Uは、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが試合終盤に獲得したPKで1-1の引き分けに持ち込んでいる。同クラブを率いているモウリーニョ監督は、同試合で後半から途中出場したショーに対してコメントをした。

「彼はうまくプレーしたよ。でも、彼は私の頭を使ってサッカーをした。ショーは常に私の目の前でプレーしていた。だから、私が全てのプレーに指示を出していたんだ」とショーが、全て自分の指示通りに動いたことを明かした。

 さらに同監督は「私が求めているレベルを彼は持っている。素晴らしいフィジカル能力やテクニック、サッカーをうまくプレーする術を、彼は身につけている。でも、彼は私の考えをまだ100パーセント理解はしていない。ただ、彼の今日の貢献度は素晴らしかったし、チームをより良い方向に導いた」と話し、ショーのさらなる成長に期待を寄せた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO