2017.04.05

モウリーニョ、ショーを絶賛も「私の考えをまだ100%理解していない」

モウリーニョ ショー
ショー(中央左)のさらなる飛躍を期待するモウリーニョ監督(中央右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、イングランド代表DFルーク・ショーのプレーについて語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が5日付で伝えている。

 4日に行われたプレミアリーグ第31節でエヴァートンと対戦したマンチェスター・Uは、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが試合終盤に獲得したPKで1-1の引き分けに持ち込んでいる。同クラブを率いているモウリーニョ監督は、同試合で後半から途中出場したショーに対してコメントをした。

「彼はうまくプレーしたよ。でも、彼は私の頭を使ってサッカーをした。ショーは常に私の目の前でプレーしていた。だから、私が全てのプレーに指示を出していたんだ」とショーが、全て自分の指示通りに動いたことを明かした。

 さらに同監督は「私が求めているレベルを彼は持っている。素晴らしいフィジカル能力やテクニック、サッカーをうまくプレーする術を、彼は身につけている。でも、彼は私の考えをまだ100パーセント理解はしていない。ただ、彼の今日の貢献度は素晴らしかったし、チームをより良い方向に導いた」と話し、ショーのさらなる成長に期待を寄せた。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング