2017.04.05

太っ腹のレスター会長…自身の誕生日を祝い、ビールとケーキを観客に無料提供

レスター
サンダーランド戦に勝利したレスター [写真]=Leicester City FC via Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 4日に行われたプレミアリーグ第31節サンダーランド戦で、レスターのタイ人オーナー、ヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ氏がホームスタジアムに来場したサポーター全員にビールとカップケーキを無料で提供した。4日のイギリス紙『デイリーミラー』などが伝えている。

 2011年からレスターの会長を務めるスリヴァッダナプラバ氏。3日に60歳の誕生日を迎えたことを祝し、サポーターにビールとカップケーキを振る舞った。ビールを飲めないサポーターには代わりにペットボトルの水を提供するなど、きめ細やかな心配りにサポーターも大満足だったようだ。なお、これらの費用は、すべてスリヴァッダナプラバ氏のポケットマネーで賄われた。

 同オーナーは、昨年の誕生日にもビールとドーナッツをサポーターに無料提供。最近では、ミンチパイを振る舞うこともあったという。また、昨シーズンのプレミアリーグ優勝決定後には、1人あたり10万ポンドのBMWを選手全員にプレゼントするなど、その太っ腹ぶりは広く知られている。

 オーナーの粋な計らいもあり、サポーターから素晴らしい声援を受けたレスターは、サンダーランド相手に2-0で勝利。クレイグ・シェイクスピア監督就任後、公式戦6連勝を達成した。一時はクラウディオ・ラニエリ前監督の解任を巡って、批判の矢面にも立たされたスリヴァッダナプラバ氏だが、最高の誕生日プレゼントとなったことだろう。

(記事/Footmedia)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング