FOLLOW US

出場停止は「寂しかった」…イブラが復帰へ「全ての経験から学ぶ」

2017.04.04

イブラヒモヴィッチ3試合の出場停止処分明けで復帰する [写真]=Getty Images

 マンチェスター・UのFWズラタン・イブラヒモヴィッチが試合に戻ってくる。3試合の出場停止処分が明けた今、イブラヒモヴィッチは4日に行われるプレミアリーグ第31節のエヴァートン戦に出場する可能性が高い。クラブ公式サイトが伝えた。

 イブラヒモヴィッチ本人も試合復帰を心待ちにしている様子で、スタンドからチームが戦う姿を見るのは辛かったと、クラブ公式チャンネル『MUTV』との独占インタビューで明かしている。

「以前と比べると、プレーできないときの対応にも慣れた。以前はもっと感情的になって、深刻に考えてしまうこともあった。今はチームメートを信頼して、皆ならやってくれるという確信を持って試合を見られている」

「これも試合の一部。出場できないときだってある。ケガや、今回の自分のように出場停止で出られないことだってある。他の理由でプレーできないこともある。全ての経験から学ぶまでだ」

「状態はいい。オールド・トラッフォードでチームと一緒にプレーできなくて寂しかったね。でも、やっと戻れた。ポジティブな流れと一緒に復帰できればと思っている」

 前節のウェスト・ブロムウィッチ戦ではフラストレーションの溜まるドローに終わったが、依然としてプレミアリーグトップ4争いに加わっている。イブラヒモヴィッチは、クラブが目標を達成できると確信しているという。

「1試合の結果で状況は大きく変わる。3位、4位、5位、6位にだってなり得る。首位との差は開きすぎているし、2位との差も大分ある。それ以下の争いは非常にタイトだ。2、3試合続けて勝てたら、順位もチャンピオンズリーグ出場圏内に上がっているさ」

 エヴァートン戦を迎える時点で、3位リヴァプールとは勝ち点6差。マンチェスター・Uはリヴァプールより2試合少ないため、イブラヒモヴィッチが主張する通り追いつくことは可能だ。

「チームは目標を達成できるはずだ。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を得るために必要な勝ち点を取ってきた。今はリミットぎりぎりのところにいるけど、もう少しでトップ4に浮上できると信じている」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO