FOLLOW US

トッテナムMFラメラが今季絶望に…復帰のめど立たず手術が決定

2017.03.30

ラメラの今シーズン全休が決まった [写真]=AMA/Getty Images

 トッテナムは29日、負傷離脱しているアルゼンチン代表MFエリク・ラメラが手術を受けることをクラブ公式サイトで発表した。

 臀部の負傷により10月から欠場が続くラメラ。リハビリを続けて回復に向かっていたが、完全復活までいかず、手術を受けることが決まった。

 同サイトは「選手はいい稼働レベルに達しましたが、練習に完全合流できるステージには至りませんでした。そのため、専門家たちによる幅広い診断の結果、最善の策として手術の実施で合意しました。これにより、エリクは来シーズンの復帰となります」と説明した。

 ラメラは今シーズンの公式戦で14試合出場2ゴールを記録。昨年10月25日に行われたEFLカップ4回戦のリヴァプール戦を最後に欠場が続いている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO