2017.03.29

英アマチュアリーグで事件…選手が相手ファンにナイフを突きつけ脅迫

アマチュアリーグ
警備態勢が緩いアマチュアリーグ [写真] =Getty Image
サッカー総合情報サイト

 イングランドのアマチュアリーグに所属する選手が相手チームのサポーターに対してナイフを突きつけた容疑に対し、ハートフォードシャー州の警察が調査を行った。所属元であるソウブリッジワースタウンFCは、当該選手の同クラブでのプレーを禁止することを発表している。イギリス紙『ガーディアン』が28日付で報じた。

 事件は今月25日、エセックス・シニア・リーグに所属するソウブリッジワースタウンFC対クラプトンFCの試合後に起こったという。ソウブリッジワースタウンFCの選手がクラプトンFCのサポーターに向かって刃物を突きつけ、脅したと報じられている。マリオ・ステタコヴィッチ主審は後半アディショナルタイム5分で事件に気づいたようだ。

 同紙に対して、ソウブリッジワースタウンFCの秘書であるリチャード・ホッグ氏は「私たちはハートフォードシャー警察に対して全面的に協力する。私たち自身もすでにこの事件に対して措置を行っており、当該選手にはクラブでのプレーをさせない」とコメントしている。

 さらにホッグ氏は「同選手は二度とこのクラブでプレーすることはないだろう。調査に協力し、いかなる罰則も受ける。またこの事件を起こした選手は再犯する可能性があるので、サッカー界からの追放が望ましいだろう」と事態を重く受け止めた声明を発表した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る