FOLLOW US

チェルシーで不遇のロフタス・チークが親善試合で2発「楽しかった」

2017.03.28

2ゴールを挙げたロフタス・チーク [写真] =Getty Image

 チェルシーのU-21イングランド代表MFルーベン・ロフタス・チークが、27日に行われたU-21イングランド代表対U-21デンマーク代表のフレンドリーマッチでゴールを挙げた喜びを語った。イギリスメディア『デイリーメール』が27日付で伝えている。

 現在、所属先のチェルシーでプレミアーリーグの先発出場がなく、途中出場も3試合にとどまっているロフタス・チーク。しかし同試合の中で2ゴールをマークし、4-0の勝利に貢献した。同選手は試合後にイギリスメディア『BT Sport』に向けてコメントを残した。

「本当に楽しかったよ。チェルシーでは出場機会に恵まれていないから、この試合でハードにプレーすることが重要だと思った」とプレーできる喜びを語った。

 またU-21イングランド代表のアイディ・ボスロイド監督は「ルーベンはとても凄まじかった。他の10人が彼のために懸命に働いてボールを奪ってきたから、彼はピッチ上で際立っていた。彼はとても良い判断をいくつも行ったし、全体的に素晴らしいパフォーマンスを披露したね。ただ彼の技術は今日の試合で全て出たわけではない」と同選手のポテンシャルを高く評価した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO