FOLLOW US

FWジルー、ヴェンゲル監督の続投を切望「全員がサポートする」

2017.03.21

ヴェンゲル監督の続投を望むジルー [写真]=Getty Image

 アーセン・ヴェンゲル監督はアーセナルでの監督業に終止符を打とうとしている。直近の9試合中、6試合で勝ち点を落としているアーセナルはこのフランス人監督と契約を延長するつもりはないようだ。しかし、選手は同監督の続投を希望している。イギリスメディア『メトロ』が20日付で報じた。

 ヴェンゲル監督は18日に行われたプレミアリーグ第29節のウェスト・ブロムウィッチ戦の敗戦以降新しいキャリアに興味を示しているが、明言は避けている。

 アーセナルのフランス代表FWオリヴィエ・ジルーは選手全員が監督の味方だとし、クラブと新しいサインを交わしてくれることを希望している。

「僕たちはヴェンゲル監督が契約延長のサインをしてくれることを望んでいる。アーセナルの選手全員がエミレーツスタジアムでの冒険を続けるために彼をサポートするよ」

 ファンからの風当たりがますます強くなっているヴェンゲル監督。選手たちのバックアップを受けて状況を好転させることができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO