FOLLOW US

ベルギー代表に痛手…主将アザールが負傷離脱でW杯予選欠場

2017.03.21

ベルギー代表で中心的な役割を果たすアザール [写真]=VI Images via Getty Images

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、ふくらはぎのケガで代表チームから離脱することになった。イギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 アザールは19日に行われたプレミアリーグ第29節、ストークとの試合前のトレーニングで負傷。チームは2-1で勝利してリーグ戦3連勝を飾ったが、アザールは欠場を余儀なくされた。

 26日に2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選のギリシャ戦、29日に親善試合のロシア戦に挑むベルギー代表メンバーに招集されていた同選手だが、2試合とも欠場することが明らかになった。15日ほど離脱するおそれがあり、4月1日のプレミアリーグ第30節のクリスタル・パレス戦にも出場できるか微妙な状況だという。

 代表チームを率いるロベルト・マルティネス監督は「エデンの欠場は間違いなく打撃。プロフェッショナルなキャプテンだからね。彼自身も失望している。しかしケガも試合の一部。この問題をどう乗り越えるかも重要だ」とコメント。離脱の経緯については「最初にチェルシー側からもらった情報によれば、大したケガではないとのことだった。しかし月曜日にベルギーに到着しても、結局チームに合流してプレーすることはできなかった」と明かした。

 ベルギー代表は欧州予選のグループHで勝ち点12の首位に立っており、ギリシャは勝ち点2差で2位につけている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO