FOLLOW US

岡崎らレスターの選手はCL抽選会を生で見れず?…指揮官「我々は練習する」

2017.03.17

CLベスト8進出を喜ぶ岡崎(左手前)らレスターイレブン [写真]=Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターはチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でセビージャに2戦合計3-2と競り勝ってベスト8に進出。17日に準々決勝の組み合わせ抽選会が行われるが、クレイグ・シェイクスピア監督は選手たちに抽選会を生で見せないようだ。16日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 初出場のCLでグループステージを突破し、決勝トーナメント1回戦ではセビージャを下してベスト8進出の快進撃を続けているレスター。17日の現地時間午前11時には注目の準々決勝組み合わせ抽選会が行われるが、同紙によると、選手たちは練習中のため生で見ることができないという。

 シェイクスピア監督は、「我々は練習する。トレーニングの後に抽選結果を見ることになるだろうね。通常通り練習を行いたいし、ウェストハム戦の準備をしなければならない」とコメント。残留争いに巻き込まれているリーグ戦の準備が重要だと口にした。

 CLでは快進撃を見せているが、リーグ戦では現在14位に低迷しているレスター。次戦は18日のプレミアリーグ第29節、敵地でウェストハムと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO