2017.03.10

トッテナム、DFデイヴィスと2021年まで契約延長「目標はプレミア制覇」

ベン・デイヴィス
トッテナムとの契約を延長したDFベン・デイヴィス [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムは9日、ウェールズ代表DFベン・デイヴィスとの契約を2021年まで延長したことを発表した。

ポチェッティーノ監督(右)同席で、新契約にサインをするデイヴィス(左) [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

 デイヴィスは1993年生まれの23歳で、スウォンジーの下部組織出身。デンマークのヴィボーFFでのプレーも経験し、2012年にスウォンジーのトップチームに昇格した。2014年夏、トッテナムへ加入。昨年6月のユーロ2016では、ウェールズ代表の一員として準決勝進出に貢献した。今シーズンはプレミアリーグ第27節終了時点で12試合に出場している。

 左サイドバックを務め、イングランド代表DFダニー・ローズとのポジション争いに身を置くデイヴィス。契約延長にあたり、「素晴らしいクラブで、トレーニングや試合のやり方を見れば、今後もより良くなることしか考えられない。ここでのプレーがさらに続くことは素晴らしいよ」と喜びを語った。そして目標を問われると、「トロフィーを勝ち取ること、プレミアリーグを制覇することだね。どれだけ難しいかは認識しているけど、努力を続けていきたい。何が起きるかわからないからね」とコメントしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る