2017.03.07

首位チェルシーが連勝…アザール&コスタ弾でウェストハムとのダービー制す

チェルシー
2得点を挙げたチェルシーがウェストハムに勝利した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第27節が6日に行われ、ウェストハムとチェルシーが対戦した。

 チェルシーは6試合負け無しで首位を独走中。ウェストハムとのロンドン・ダービーも制して勝ち点3を獲得したい一戦だ。

 25分、チェルシーはエンゴロ・カンテのボール奪取からカウンター。エデン・アザールがペドロとのワンツーでエリアに抜け出し、冷静にゴールへと流し込む。前半はこの1点のみで、ハーフタイムを迎えた。

 後半の立ち上がり、チェルシーが追加点。50分、左CKをゴール前に飛び込んだジエゴ・コスタが右足で押し込み、2-0とする。

 ホームのウェストハムは後半アディショナルタイム2分、カウンターからマヌエル・ランシーニが得点を奪ったが、反撃もここまで。試合はタイムアップを迎え2-1でチェルシーが勝利を収めた。

 連勝となったチェルシーは勝ち点「66」とし、2位トッテナムとのポイント差「10」を維持している。次戦はホームでワトフォードと対戦する。一方のウェストハムはアウェーでボーンマスと対戦する予定だ。

【スコア】
ウェストハム 1-2 チェルシー

【得点者】
0-1 25分 エデン・アザール(チェルシー)
0-2 50分 ジエゴ・コスタ(チェルシー)
1-2 90+2分 マヌエル・ランシーニ(ウェストハム)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る