FOLLOW US

岡崎先発のレスター、2試合連続の3得点でハルを下す…今季リーグ戦初の連勝

同点弾を決めたフクス [写真]=Getty Images

 イングランドプレミアリーグ第27節が4日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターとハルが対戦した。

 前節はリヴァプールに3-1で勝利を収め、2017年初白星を勝ち取ったレスター。前節2得点を挙げたジェイミー・ヴァーディと岡崎が2トップを組んだ。一方の降格圏の19位に沈むハルは、開幕戦で勝利を挙げた昨季王者のレスターを相手にシーズンダブルを狙う。

 14分、ウィルフレッド・ディディのミスからボールを奪ったハルが自陣からカウンターを発動。カミル・グロシツキーのクロスをサム・クルーカスが押し込み、アウェーのハルが先制する。追いかける展開となったレスターは28分、ヴァーディが左サイドを突破してクロスを送ると、最後はクリスティアン・フクスが合わせて同点に。その後はレスター優勢の時間帯が続いたが、追加点は奪えず1-1で後半へ。

 後半に入り55分にはヴァーディの速いクロスに岡崎が飛び込むが、わずかにタイミングが合わない。すると59分、マフレズの右足でのシュートが決まり、レスターが逆転に成功する。70分には岡崎に代わって、デマレイ・グレイがピッチへ送り込まれる。試合終了間際の90分、CKからディディのヘディングが相手のOGを誘発し、勝負を決定づける3点目を挙げる。

 試合は3-1で終了。ホームのレスターがハルを下し、今季リーグ戦初となる連勝を飾った。

 レスターは次節アウェーでウェストハムと、ハルはホームでスウォンジーと対戦する。

【スコア】
レスター 3-1 ハル

【得点者】
0-1 13分 サム・クルーカス(ハル)
1-1 28分 クリスティアン・フクス(レスター
2-1 59分 リヤド・マフレズ(レスター
3-1 90分 OG(レスター

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO