2017.02.28

マンU、レアルDFヴァラン獲得に再挑戦へ…デ・ヘアとのトレード案も

去就に注目が集まるヴァラン(左)とデ・ヘア(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uレアル・マドリードに所属するフランス代表DFラファエル・ヴァランに関心を示している。27日付のスペイン紙『アス』が伝えた。

 同紙によると、マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、レアル・マドリードを指揮した際に指導したヴァランとの再会を待ち望んでいる模様。かねてからレアル・マドリードが関心を寄せるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアとのトレード案を含め、今夏に交渉へ臨むようだ。

 マンチェスター・Uは昨夏にもヴァランの獲得を目指している。ヴァランもその報道を認めたが、「モウリーニョ監督にノーと言うのは決して簡単ではなかった。しかし、レアル・マドリードと僕はクラブのプロジェクトにおいて一心同体だと感じているので、それに基づいて決断を下した」とレアル・マドリードへの忠誠心を示している。

 その言葉通り、中心選手として今シーズンの公式戦31試合に出場してきたヴァラン。レアル・マドリードが容易に手放すことは想像しがたいが、今後の展開に注目が集まる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング