2017.02.23

リヴァプール、MFララーナと長期契約を締結「これ以上のクラブはない」

リヴァプールで3年目を迎えているMFララーナ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールは22日、イングランド代表MFアダム・ララーナと新たに長期契約を締結したことを発表した。なお、具体的な契約期間などは明かされていない。

 現在28歳のララーナは、2014年夏にサウサンプトンからリヴァプールに加入。2年半でプレミアリーグ80試合に出場し、16ゴールをマークしている。今シーズンも公式戦27試合7ゴールと活躍を見せており、1月にはファン投票による2016年のイングランド年間最優秀選手にも選ばれた。

 イギリスメディア『BBC』によると、ララーナは2020年まで契約を延長した模様。週給は11万ポンド(約1600万円)と見られ、1年間の延長オプションもついているという。

 契約延長に際し、同選手はクラブ公式サイトを通じてコメントを発表。「クラブや監督が信頼してくれて、僕は誇りに思う。リヴァプールとサインすることは大きなことだ。みんなが長くクラブにいてほしいと思っているということだからね」と喜びを示した。

 また、「本当に素晴らしい場所で、これ以上のクラブはないと思っている。さらに長く関われることがとても嬉しいよ。いつもピッチ上のベストプレーヤーであることは約束できないけど、毎試合ベストを尽くすことは約束できる。そうしようと思うし、リヴァプールサポーターにも見ていてほしいね」と続け、クラブへの愛を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る