2017.02.19

FA杯への強い思いを語るマンUのエレーラ「世界で最も素晴らしい大会」

エレーラ
マンチェスター・UでプレーするMFアンデル・エレーラ [写真]=Getty Images
マンチェスター・ユナイテッド公式日本語版。

 マンチェスター・Uに所属するスペイン人MFアンデル・エレーラが、FAカップに対する思いを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 今シーズン、マンチェスター・Uで安定したパフォーマンスを続けているエレーラは、昨年5月のFAカップ優勝に貢献した一人で、幼い頃から同大会に心酔している。

 2016年の再現を狙うマンチェスター・Uは、準々決勝進出をかけ、19日にブラックバーンと対戦する。27歳のエレーラは、FAカップの魅力は微塵もなくなっていないと言う。

「中には選手をローテーションするチームもあるだろうけれど、だからといってFAカップを軽視しているわけではないよ」

「イングランドで最古のカップ戦で、運営組織の歴史を考えても、僕は世界で最も素晴らしい大会だと思う。イングランドの組織は最高だよ。準決勝と決勝がウェンブリーで行なわれるから、ファンにとってもファンタスティックな大会だと思う」

「どのクラブもFAカップで優勝したがっている。プレミアリーグの6位以下のチームなら尚更だ。優勝すれば次のシーズンのヨーロッパリーグ出場権を得られるわけだからね。素晴らしい大会だよ。勝ち進みたいから、アウェーだろうとブラックバーンに勝ちたい」

「昨シーズンは良い思い出になった。僕たちは力のあるチームだから楽観的に考えられているよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る