FOLLOW US

ヴェンゲル監督、決定機外したMFエジルを懸念「もう一度自信を」

2017.02.13

チャンスを逃したエジル [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、同クラブに所属するドイツ代表MFメスト・エジルの状態を懸念するコメントを残した。13日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 11日に行われたプレミアリーグ第25節ハル戦に先発したエジルは、途中に訪れた得点機を外した。フル出場で2-0の完封勝利に貢献したものの、チャンスを逃したことに苛立つ様子を見せていた。

 同監督は「エジルはもう一度自信をつける必要がある。彼にとって難しくなさそうなシュートを外した。技術面に対する自信が欠如していると思う」と語り、エジルの状態を不安視した。

 さらに、ヴェンゲル監督は「それは問題だ。エジルは特別な才能を持っているからね。今日のようなプレーが本来の姿でないことは確かだ。起こり得ることではあるが、はっきりとした理由は分からないよ」と続け、同選手の身を案じた。

 15日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのバイエルン戦を控えるエジルだが、本来の輝きを取り戻し、チームを勝利に導くことができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO