2017.02.12

2得点で勝利に導いたリヴァプールFWマネ「点を取って勝たせなければ」

マネ
2得点を挙げたリヴァプールFWサディオ・マネ [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第25節が11日に行われ、リヴァプールはトッテナムに2-0で勝利した。この試合で2ゴールをマークしたセネガル代表FWサディオ・マネのコメントを、クラブ公式HPが伝えている。

 マネはまず「素晴らしかった。勝ち点3を獲れて本当に嬉しい」と勝利への喜びを口にした。ここ数試合でチームが大不振に陥っていたことについては、「この数週間は容易ではなかったけれど、それがフットボールだし、起こりうることだ。それよりも大事なことは、それに反応することだよ。僕たちはそれをしたし、今後もし続けようとしている」と振り返り、ここまでの苦戦が今後に繋がると考えているようだ。

 2得点について問われると、「点を決めることができて嬉しいよ。チームにとって非常に良いことだ。僕はストライカーだから、点を取ってチームを勝たせなければいけない」とコメント。チームを勝利に導いたことに満足している様子だ。

 リヴァプールは次節、27日に敵地で日本代表FW岡崎慎司所属のレスターと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る