FOLLOW US

フェルナンジーニョ、ジェズスにマンC移籍を勧めていた「バルサとレアルのスタメンに19歳の選手はいるか?」

2017.02.10

ガブリエウ・ジェズス(写真右)と喜び合うフェルナンジーニョ(写真左)[写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するMFフェルナンジーニョが、1月にパルメイラスから加入したFWガブリエウ・ジェズスに移籍の提言をしていたことを明かした。英国メディア『ザ・サン』が報じている。

 インタビューに応じたフェルナンジーニョは、「ジェズスにはマンチェスター・Cを選んで、一緒にプレーしようと伝えた。バルセロナやレアル・マドリードなど、欧州のビッグクラブはジェズスと契約を結びたかったことだろう。ただ、彼には『バルセロナとレアル・マドリードのスタメンに19歳の選手はいるか?』と言ったんだ」と、移籍に関する提言を送ったことを明かした。

「マンチェスター・Cに来れば、ジョゼップ・グアルディオラ監督がいる。彼は若手選手を積極的に起用するし、たとえレギュラーに定着できなかったとしても、定期的にプレーするチャンスは訪れるはずだ」とアドバイスしたことを認めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO