2017.02.10

マンUをまとめるイブラのメンタリティ…ラッシュフォード「誰もが彼から学べる」

イブラヒモヴィッチ
イブラヒモヴィッチ(左)から学んでいるというラッシュフォード(右)[写真]=AMA/Getty Images
マンチェスター・ユナイテッド公式日本語版。

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードは、今シーズンからチームメートとなった元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチから学んでいる一つのことを明かした。クラブ公式サイトが9日に伝えた。

 レスター戦で今シーズン公式戦20点目のゴールを決めたイブラヒモヴィッチは、その能力と姿勢で大きな影響を与えている。イブラヒモヴィッチから学ぶ若手の一人であるラッシュフォードは、ドレッシングルーム内に彼がもたらしているポジティブな雰囲気を楽しめていると言う。

 ラッシュフォードはイブラヒモヴィッチから一番学んでいることについて、「彼のメンタリティがいかに機能しているかということかな。それが一番大きいと思う。若手にとってだけではなく、経験を積んだ選手も彼から学べるものはあると思う」と答えた。

「それが一番大きいかもしれないね。チームが気落ちしているとき、彼が皆を奮い立たせてくれる。チームの士気が高いときにはそれをキープさせる人なんだ。彼のような選手がチームにいるのは重要だよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る