2017.02.09

GK補強狙うレアル、今夏もデ・ヘア獲得に動く…“プランB”はクルトワか

デ・ヘア、クルトワ
レアルが補強候補に挙げていると報じられたデ・ヘア(左)とクルトワ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードが今年夏の移籍市場で、GKの補強に動くようだ。新守護神の第一候補にはマンチェスター・Uのスペイン代表GKダビド・デ・ヘア、そして“プランB”にはチェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワが挙げられている。イギリス紙『デイリーメール』が9日に報じた。

 レアル・マドリードは2015年夏、デ・ヘアの獲得目前まで迫りながら、最終的には移籍が不成立となった過去がある。同クラブは2年前の“失敗”を繰り返さず、同選手を獲得したいと考えているようだ。フロレンティーノ・ペレス会長は今もデ・ヘアを高く評価しており、レアル・マドリードに迎え入れることを希望している模様だ。

 ただ、マンチェスター・U側がデ・ヘアの放出を拒む可能性を考慮し、レアル・マドリードは“プランB”としてクルトワも補強候補に挙げているという。

 デ・ヘアとクルトワは今シーズン、プレミアリーグ第24節終了時点でともにフルタイム出場を果たしている。チームの正守護神として活躍を続けているだけに移籍交渉は難航が予想されるが、果たしてレアル・マドリードはGK補強を実現することができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る