2017.02.06

マンC加入後3戦3発、2ゴールで勝利貢献のG・ジェズス「とても幸せ」

G・ジェズス
スウォンジー戦で2ゴールを挙げたG・ジェズス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cは5日、プレミアリーグ第24節スウォンジーと対戦。試合後、2ゴールを挙げたブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスがイギリスメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じた。

 試合は開始11分、エリア内の混戦からG・ジェズスが右足で押し込んでマンチェスター・Cが先制。その後、スウォンジーが試合を振り出しに戻したが後半アディショナルタイム2分、またもG・ジェズスが見せる。スペイン代表FWダビド・シルバのクロスをG・ジェズスがヘディングシュート。GKが弾いたこぼれ球を自ら押し込み、勝ち越したマンチェスター・Cが2-1で勝利を収めた。

 今冬加入後、リーグ3試合で3ゴールと結果を残しているG・ジェズス。試合を振り返り、「僕たちは勝利に値した。試合開始からゴールを奪おうとしていたし、もちろん、2ゴールを挙げられてとても幸せだよ」と、喜びを示した。

 また、「とても早くチームに溶け込むことができて嬉しいよ。みんな、僕が良くなるように毎日のように助けてくれるんだ」と続け、新天地での手応えと同僚への感謝を口にした。

 2連勝でリーグ3位に浮上したマンチェスター・C。次節は13日、ボーンマスと敵地で対戦する。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る