FOLLOW US

クロップ監督はショックを隠し切れず「全ての批判を受け入れなければ」

2017.02.05

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第24節が4日に行われ、リヴァプールは敵地でハルに0-2で敗れた。試合後のユルゲン・クロップ監督のコメントを、リヴァプールのクラブ公式HPが伝えている。

 公式戦ここ5試合で4敗目を喫したリヴァプール。いよいよチャンピオンズリーグ(CL)出場圏外転落も迫ってきた。絶不調から抜け出す兆しが見えず、クロップ監督もショックを隠し切れないようだ。

「いつもなら試合後には多くを考える時間がなく、すぐにインタビューに応えることになるから、試合が終わって30分も経てば気分は良くなる。でも、今回は気分が良くならない」と結果を受け止めきれていない様子の同監督。「我々は全ての批判を受け入れなければいけない」と続け、現状にきちんと向き合う必要があるとした。

 リーグタイトルが遠ざかったことについては、「それは私の中で最も大きな問題ではない。私はこのチームでもっと良いフットボールをしたい。我々はシーズンで成し遂げるべきことを示さなければいけない。我々はこれまでにそれを何回か、しかしはっきりと一貫して示してきた。これは、何よりもまず我々が変えなければいけないものだ」とコメントし、目標の修正を示唆。「CLは非常に大きな目標だ。素晴らしい大会だし、とても多くのチームがそこで戦うことを望んでいる」と続け、CL出場権の獲得を現実的な目標として考えているようだ。

 リヴァプールは次節、11日にホームでトッテナムと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO