2017.02.03

新天地マンチェスターの気候に驚くG・ジェズス「異常なくらい寒い」

ジェズス
ウェストハム戦では1ゴール1アシストと結果を残したG・ジェズス(右) [写真]=Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 マンチェスター・Cに所属するブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが、イングランドでのプレーや現地の気候について語った。ブラジル紙『ランセ』が2月2日に報じている。

 今冬にブラジル1部リーグのパルメイラスからマンチェスター・Cに加入したG・ジェズス。2月1日に行われたプレミアリーグ第23節のウェストハム戦で移籍後初得点を含む1ゴール1アシストの活躍を披露するなど、新天地で順調な滑り出しを見せている。

 G・ジェズスは初ゴールの感想を聞かれると、「凄く嬉しかったけれど、チームの勝利に貢献できたことの方が嬉しい。自分のゴールやアシストよりも、チームメイトの役に立てたときの方がより幸せを感じるんだ」とコメント。自身の活躍よりもチームの勝利に貢献できたことを喜んだ。

 また、今後チーム内で厳しいポジション争いが待ち受けていることに関しては、「自分の実力をアピールするだけだ。あまり深く考えていない。子供の頃から、ピッチ上で結果を残すことだけに集中していた」と話しており、チームメイトとの競争を意識することなく、まずは自身のプレーを披露することに専念するとした。

 なお、G・ジェズスは今回のインタビューで、「異常なくらい寒い。今年の冬はそれほど寒くないと聞いたけれど、この寒さには本当に驚いた。まだ、これ以上寒くなるなんて信じられないよ」と告白。マンチェスターの気候には、まだ慣れていないことを明かしている。

 華々しい欧州デビューを飾った同選手にとっては、対戦相手の激しいマークよりも厳しい寒さを克服することの方が難しいのかもしれない。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る